top of page
  • 執筆者の写真twig

トリートメント Q &A


ツイッグで使用するトリートメントのQ&Aにお答えしております。ご来店の際の参考にされて下さい。







 



Q・どのようなトリートメントができますか?


A・ツイッグのトリートメントは、5ステップ(¥2200)と、11ステップ(¥7700)の2種類をご準備しております。11ステップのトリートメントには、週に一度ご自宅でもケアできるホームケアトリートメントが付いてきますのでサロンの仕上がりを1ヶ月間キープできます。


さらに、どちらのトリートメントにも自社開発の髪質強化ブースタートリートメントを取り入れ、髪の強度を上げています。






 

Q・サロントリートメントの持ちはどれくらいですか?


A・サロントリートメントの栄養成分は、メーカー様の研究データから45日前後、髪の内部に残っていると言われています。



 


Q・サロントリートメントはどれくらいの頻度がいいのですか?


A・メーカー様の研究結果から言うと45日の頻度が適切なのかなと思います。ただ、ベースのダメージがどれくらいあったのか、ご自宅でのケアをどれくらいされているのかでも頻度は変わってくると思うのでいろんな視点から担当美容師さんに相談してください。


個人的な意見ですが、髪質にはポテンシャルや、その方の感じ方があるので頻度は気になさらなくてもいい気がします。



 


Q・どんなサロントリートメントを選べばよいですか?


A・サロントリートメントは、様々なメーカー様からたくさんのアイテムが出ておりますが悪いものは一つもございません。個人的にはトリートメントメーカで決めるよりも、それらのトリートメントを扱う美容師さんをしっかりと選ぶ方が大切だと感じます。


同じトリートメントでも施術者が変われば質感も変わります。



 


Q・毎月サロントリートメントをしているけどなかなか良くなりません。なぜですか?


A・そもそも論になりますが、ダメージが原因ではないかもしれません。ヘアカラーなどのケミカル施術をされている方は別ですが、何もされていないのに質感が悪くなるのであれば髪本来の癖が原因かもしれません。30歳を過ぎた方であれば、髪のエイジングなども考えられます。癖を改善するメニューや、エイジングケアにシフトしてみてください。



 


Q・エイジングケアは何から始めたらいいですか?


A・エイジングケアはまず生活習慣を見直して下さい。髪の毛の85%はたんぱく質でできていますから日々の食事や睡眠がとても重要です。一日1食でもいいのでバランスの良い食事を心がけてください。個人的には質のいい睡眠、週に一度の軽い運動、バランスの良い朝の食事。を充実させることが一番だと感じます。


朝食のオススメは、小さめお茶碗一杯のご飯、目玉焼き、納豆、具沢山みそ汁、ヨーグルト、コップ一杯のお水。


毎日同じメニューでもいいと思いますのでお試し下さい。


食べ物が変われば、体が変わり、体が変われば、髪やお肌もしっとかり健康になります。

質の良い睡眠と、適度な運動もお忘れなく。


お高い美容液やトリートメントを購入する前に、今日からできることを頑張って下さい。





福岡市天神の美容室 twig









0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page