top of page
  • 執筆者の写真twig

ベースシャンプー Q &A


ベースシャンプーの使い方など、Q&Aにお答えしております。ご購入の際の参考にされて下さい。





 



Q・シャンプーの特徴を教えて下さい。



A・このシャンプーの特徴は浸透力の高い泡にあります。滑らかでキメの細かい泡は、角質やキューティクルの細部に入り込み汚れを分解します。そうする事で、トリートメントや美容液の浸透力も上がります。頭皮の嫌な匂いや、スタイリング剤の残留による髪のゴワつきも改善できます。使い方次第ではこれ1本で全ての髪質に対応できます。

実際にヘアサロンではベースシャンプーのみで全てのお客様に対応しています。





 


Q・使い方を教えて下さい。


A・使い方は簡単です。

適量を手に取りお湯と空気と織り交ぜながら泡立てます。頭皮から毛先まで泡を纏ったら、そのままシャンプーしてください。シャンプーは擦らず、マッサージがおすすめです。粗目の櫛でコーミングしてあげると浸透力が上がります。1~3分程時間をおくとさらに効果的です。


ダメージヘアの方用に、もう一つ使い方があります。

シャンプー前にトリートメントやブースターを使う方法です。

このシャンプーは浸透力が高いが故、クレンジング力も高いです。


その為、ダメージヘアの方は油分を適度に守る必要があります。

その方法として、シャンプー前にトリートメントを乾燥が気になる部分に付けてください。


トリートメントの油分を適度にそぎ落としながらシャンプーすることで、油分の多い頭皮はしっかりクレンジングしながらも、毛先を守ることができます。


そうすることで、全ての髪質に対応することができます。




 



Q・クレンジング力が高くても毎日シャンプーして大丈夫ですか?


A・大丈夫です。毎日ゼロに戻してあげることが一番大切です。

ただし、シャンプー後は頭皮と髪の保湿を怠らないようにされて下さい。



 


Q・どのような香りですか?


A・優しいザクロの香りです。



 


福岡市天神の美容室 twig









0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page