• twig

twigのヘアカラー  Q&A

最終更新: 7月8日



ツイッグのヘアカラーについてQ&Aでお答えしています。ご来店の際の参考にされて下さい。






Q・ツイッグでできるカラーの種類を教えて下さい。


A・ファッションカラ―、ブリーチを使用したダブルカラ―、ハイライトカラー、インナーカラー、カラーバター、白髪染め、ヘアマニキュア、ピカラカラーなどに対応できます。




Q・どんなカラーを選べばよいかわかりません。


A・ご来店時にイメージの写真をお持ちいただくか、ラインなどでイメージ写真をお送り頂ければ、適切なメニューをお伝えいたします。




Q・自分にどんな色が似合うかわかりません。どう伝えたらいいですか?


A・ツイッグにはカラーコーディネーターなどの資格を持っているスタイリストも在籍しています。カウンセリングで、ゲストの好みと似合う色を比較し、適切な色と適切な施術方法を探します。安心してお任せください。




Q・ヘアカラーの時間はどのくらいかかりますか?


A・白髪染めを含むヘアカラーのみのメニューは、ご来店から退店まで約1時間30分程です。ブリーチ、ハイライト、インナーカラーなどのメニューをされるとカラーの時間プラス約1時間~2時間程かかります。ブリーチを使う場合は施術内容や、髪のダメージ、状態により施術時間が大幅に変わります。余裕を持ってご来店いただくか、予めサロンにお問い合わせ下さい。




Q・ヘアカラーはパーマと同時施術はできますか?


A・強いご要望があれば同時に施術することもあります。ですが髪へのダメージを考えると美容師としては別々の施術をお勧めしています。別々で施術する場合はパーマを先に施術し、1週間程時間を空けてからカラーをされて下さい。同時に施術する場合、パーマ後にカラーをするとカールは伸びます。カラー後にパーマをかけると色は落ちます。どちらにしてもクオリティーは落ちますので、根元を染めるだけなどのメンテナンス的な施術をお勧めしています。




Q・白髪を明るく染めることはできますか?


A・髪質にもよりますが、8レベル程の明るさであれば可能です。ただし8レベルの明るさですと、ぼかすようなイメージですので、白髪をしっかり染めたい方は7レベル以下の明るさをお勧めします。

それか、コストと時間はかかりますが、ブリーチやライトナーを使うと比較的簡単に、明るい白髪染めができます。伸びてきた時も自然です。詳しくはサロンにてスタイリストとご相談されて下さい。





Q・肌が弱いのですがヘアカラーはできますか?


A・ヘアカラーのアレルギーがなければ大丈夫です。最大限に頭皮を保護し、薬剤を頭皮につけないような施術も可能です。ハイライトなどを使い、毛先だけのカラーなどを楽しまれているお客様も多いです。




Q・どのメーカーのカラー剤を使っていますか?


A・ミルボン様のブランド、アディクシーやオルディーブをメインで使わせて頂いています。その他にも、ピカラカラーや、カラーバター、ティントバーなど補助的なカラー剤も準備していますので色のバリエーションはとても豊富なサロンです。









15回の閲覧

最新記事

すべて表示

twigのブライダルヘアメイク Q&A

ツイッグのブライダルヘアメイクについてお客様からの質問にお答えしております。ご予約の際の参考になれば幸いです。 Q・ツイッグへは行った事がないのですが、ヘアメイクを依頼することはできますか? A・ツイッグのブライダルヘアメイクは、顧客様の為に作られた料金プランになりますので基本的に新規のお客様のご依頼はお断りさせて頂いております。 Q・いつ頃から予約は取れますか? A・ご予約は1年前からお受けして

ブリーチ の Q&A

ブリーチのQ&Aにお答えしております。ご来店の際の参考にされて下さい。 Q・ブリーチは痛みますか? A・とてもダメージを伴います。ですが、とても色が綺麗に入ります。 ブリーチはメラニン色素を壊す事が目的なので、ダメージとはうまく付き合っていきましょう。下手にケアブリーチなどをすると色素が抜けきれず色が綺麗に入らないこともあります。ケアブリーチは、3回目以降のブリーチから取り入れてみましょう。 Q・

twigの予約について Q&A

ツイッグの予約システムについてQ&Aでお答えしております。ご予約の際の参考にされてください。 Q・予約は必要ですか? A・ツイッグは完全予約制になっております。 Q・当日予約でも大丈夫ですか? A・当日予約でも大丈夫です。メニューや、時間、担当者が、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。 Q・どんな予約方法がありますか? A・お電話、LINE、ネット予約がご利用いただけます。 Q・